蓄電池 blog

大学生になった俺が、時の流れに逆らえなかったので、就活します

read me

このブログは、これから就活生として活動する私が、どのようなことを行ったかを忘れないように書き残したものである。説明口調で書いてはいるが、いかんせん自分用のメモみたいなものなので、わかりにくかったり情報が偏っていたりすることがあると思われる。あらかじめご了承いただきたい。

というか、そもそもこれはただの日記であり、就活のコツを教示するつもりで作ったわけではないのだ。ただこの書き方が一番書くのが楽だっただけである。


まず最初に知っておいてほしいこととして、私は情報系の大学生だ(さらに細かく言えば、メディアよりの情報系である)。

いちおう、志望は大手のSEである。ゲームは人並みに好きなのでそっち系も検討している。

このブログは、怠惰な毎日を過ごしてきた私が、過去を清算するために奮闘する日々を綴る(予定)ものである。
あ、申し訳ないが、メディアよりの情報系とはいえ、マスコミ・広告系は完全に守備範囲外だ。そのあたりを目指している人はこのブログの情報はほぼ当てにならないと思ったほうがいいだろう。

このブログの目標

何をしたらいいのかわからない情報系大学生が、このブログを見ることで勉強の方向を定められるようにする。

私は、2017/02/23時点では都内の某大学の3年生であり、都内某所の居酒屋でホールのバイトをし、近郊の某社某駅で駅務員のバイトもしている。プログラミングでお金を稼いだ経験はほとんどないということを先に記しておく。